maccya0424’s diary

主が好きなゲームや本を紹介します。快適な自宅生活を!

老若男女誰でも楽しめる対人ゲーム スプラトゥーン2!!

 さぁ記念すべき一発目の紹介は「スプラトゥーン2」です。 

 

f:id:maccya0424:20200412161637j:plain

スプラトゥーン2 イメージ画像

            出典:任天堂:https://splatoon.nintendo.com/

  このゲームは4対4で戦う対戦アクションシューティングゲームです。前作「スプラトゥーン」はWiiUで発売され大ヒットとなり、こちらは次作となります。

  詳細なゲーム内容については長くなってしまうがゆえ、泣く泣く割愛させていただきます。

 

  このゲームは基本的に3~5分間の時間の中で勝利条件を満たしに行くゲームなのですが、「悔しい」や「やった!」を何度も味わわせてくれるのが面白みの1つです。何度もプレイヤーを倒し、倒されを繰り返していく内に「なぜ勝てないのかな」や「思うようなプレイが出来なかった!」と自身の中で葛藤が生まれ、気づけば9時間ぶっ通しでやっていたこともありました。笑

 

  またステージの種類や武器の種類も豊富であり、それぞれに特長があるのも面白いです。あなた自身にあった武器を見つけて下さいね!

 

  ただ、maccyaが最もこので推すのがキャラの可愛さです!!

  通称「インクリング」と呼ばれているこのキャラは「イカ」がモチーフになっており何より倒された際や呼びかける際の声がたまらなく好きです!!

 

  シューティングゲームが得意な方やチーム戦を好む方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。